事故に遭う前に知っておきたい保険の情報をご紹介しています。車とバイクの保険へようこそ

Last update:2014/10/17

車とバイクの保険:TOP

当サイトでは、自動車保険とバイク保険についてまとめているサイトです。
「自動車保険なら・・・大丈夫」と自動車保険はほとんどの方がご存知だと思いますが、バイク保険のこと知らない人って多いんじゃないですか?その中の一人が私です。自動車の免許は持っているけど、バイクの免許は持っていないので、興味はなかったのですが、ガソリン高騰の為、バイクに乗り換えようかと思い、ちょっとバイクのことについて調べていると、保険のことも出てきたので、「バイク保険って知らない人多いのでは?」ってことで、みなさんに少しでもお役に立てるようにと思って、自動車保険とバイク保険のことについて調べちゃいました。調べた結果駐車場経営なら業者に任せましょうという事が分かりました。また、保険同様、事故や故障の際には廃車の手続きも必要になります。大事に乗った車の後ののこともしっかり考えて、廃車処理を行いましょう。
これから、春に向かう季節になってきましたね。進学や転勤などによって、今までの交通手段も変わってくるはずです!そんな時にこのサイトを参考にしてくれたら嬉しいなと思っております。

バイクに興味を持ちはじめた私ですが、実際にバイクに乗るとなったらちょっと不安ですよね。以前友達から原付バイクを借りて乗ったことがあったんですが、乗りなれてない初心者の私にはとてもあぶなっかしいことが起きてしまいました。ちょっと調子にのってしまいスピードを出して運転。そしてブレーキをかけた瞬間、横滑りになってしまい、原付バイクと私は倒れて怪我をしてしまったのです。ま、友人に言わせれば、砂地であのスピードでブレーキをかけたら転ぶの当たり前!と言われました。
原付バイクにちょっと傷をつけてしまたのですが、優しい友人は命にかかわるようなことにならなかったからということで見逃してくれました。
それから、数年が経ち原付バイクでの事故を忘れて、中型バイクの免許を取りたいなって思い始めました。そして教習所で無料体験できるということで、友人と体験してきました。噂では寝ているバイクを起こしきれないと、バイクの免許は取れないと言う事を聞いてたのですが、噂だろうと流していると、本当でした!そして、バイクを起こす体験からしたのですが、な、な、なんと何度やっても起こすことが出来ず、コツを習ってもできなく、もう乗れないな・・・って諦めてたら、じゃ、乗る体験をしましょうということで、初の中型バイクを運転しましたよ。スピードはあまり出すことは出来なかったのですが、とても爽快感があってスピードも速く感じましたね。ちなみに、左右確認の時などに足が届かず、停止できず転んでしまいました。しかもバイクが倒れたら起こすことができない私。
それで、中型バイクの免許を取るのは無理だなと思い諦めました・・・

お、ついつい私のバイク体験談のことについて話が長くなっちゃいました。
上記でも説明したとおり、当サイトは自動車保険とバイク保険のサイトなんで、保険で悩んでいる方はお見逃しなく!

recommend

貸事務所 大阪

オリジナルジャージ

絵画 販売

Last update:2017/7/19

自動車保険を探そう
copyright 2009 C 安全安全の自動車運転 AllrightsReserved.